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"再構築T-SHIRT"

ライブの物販等で売られるマーチャンダイズとしてのバンドTシャツは本来、ファンがバンドのクルーの一員として、ストリートチームとして、公にそのアーティストをリプレゼントするための物でもあった。

しかし歳月を重ね、人の手を渡り歩き古着となったバンドTは今や各国のストリートにあふれ、著名なロゴやデザインの意匠は純粋にアイコンとして、カルチャーとして消費される。

そういったファッションの文脈では、着用者におけるバンドへのリスペクトの有無は重視されない。

ならばいっそ、一度それらを完全に解体してオリジナルに宿る亡霊を解き放ち、より記号化されたコラージュ作品にアップデートすることで、現代における真のストリート・アイテムとして昇華できるのではないか。